人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納診断コースへ

事務所で2時間程度のご相談の後、Kさんは迷わず収納診断コースへ進まれました。
現地調査も希望されましたので、Kさん宅にうかがい、現場を見ながら詳しくお話を聞きました。

1階にはとにかく収納がないので、どうしても物が床置きになっていました。
また、無駄な動線があり、効率の悪い家具の配置になっていました。
奥様は、仕事から帰ってきて散らかった家を見ると、イライラし、かなりストレスになっていらっしゃいました。

片付かない原因は奥様のこころの中にもありました。
狭くしたくない、圧迫感が出るのではないか、という思いがあり、思い切った収納に踏み込めずにいらっしゃいました。

何を優先するのか。。。
を整理する必要がありました。

収納診断コースへ_a0355421_17123459.jpg

一見片付いているように見えるリビングですが、
使いたいものが使いたい場所にないので、リビングで使うものを和室まで取りにいくようなことになっています。

壁もがらんとして寂しい感じです。

ここになんらかの収納を施し、明るく家族が集えるリビングを目指します!


住空間収納プランナー
中根祐子



by you-syuno | 2021-02-03 21:59 | 習志野・K邸収納コーディネート