人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付く家のお手伝い・習志野K様邸

2年前ホームインスペクションをさせていただいた習志野T様邸の奥様から収納についてのご相談がありました。

住宅診断のほうは問題ありませんでしたが、私は1階に収納が足りないことが気になりました。
和室に押入れ、玄関に下駄箱があるだけで、リビング、廊下、洗面所には収納のスペースはありませんでした。
そのとき奥様に、ついそのようなお話をしたようです。

それから2年、奥様はいろいろ工夫をされ、がんばっていらっしゃったのですが、どうしても片付かず、
「リビングに収納がありませんね」という私のひとことを思い出し、ご連絡をくださったのです。

撮ってきたいただいた写真を見ると、いたるところに物が床置きになってしまっていました。

奥様は、自分はよほど収納が下手なのかと悩んだとおっしゃっていましたが、決してそうではありません。
有効な収納計画がなされていないお住まいなのですから、片付かないのは仕方がありません。

これからできるだけ有効な収納スペースを作り、片付く家になるお手伝いをしていきたいと思います。


住空間収納プランナー
中根祐子



by you-syuno | 2021-01-29 12:56 | 習志野・K邸収納コーディネート