人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住空間収納プランナーって何?

住空間収納プランナーの中根です。

住まいの不満の中で、「収納」に関する不満は断然多く、片付けられないことで多くの方が悩んでいらっしゃいます。
「断捨離」とか、「ときめきお片付け」とか、片付けに関する本や講座などはたくさん出回っていますね。

でも、いくら本を読んでも片付けられない。
中には、リフォームをして収納スペースを増やしたのに、また散らかってしまった、という方もいらっしゃるかもしれません。

収納スペースがたくさんあれば片付くと思いがちですが、そうではないのです。
必要な場所に収納がないと、片付かない家になってしまいます。
問題は、有効的な収納スペースかどうか、なのです。

今までは、収納としっかり向き合えるプロがいませんでした。

住空間収納プランナーは、単なるお片付けの専門家ではなく、
片付かない現状を解決する整理収納の方法をアドバイスするのはもちろん、
有効的な収納計画を取り入れた、生活しやすい住まいのプラン作りをご提案するプロフェッショナルです。

住空間収納プランナーって何?_a0355421_19114859.jpg

人それぞれ、快適な空間は違います。
家事のやり方もそれぞれです。

あなたの生活動線に合わせた収納場所収納の形使い勝手に合わせた収納の仕方があるのです。

それら、「収納」にまつわるすべてを含め、快適な住まい方まで、共に考えていきます。

設計者は収納スペースを作ってくれます。
インテリアコーディネーターは家具をレイアウトしてくれます。
ハウスクリーニングを頼めば、住まいはきれいになります。

でも、持ち物の見直しや、物の置き場所、収納空間の仕切り方、収納方法までは教えてくれません。
もちろん中には細かくアドバイスしてくれる設計者やコーディネーターもいるでしょうが。

」に視点を置き、「収納」という暮らしに密着した部分から、トータルに住空間をデザインしていくのが住空間収納プランナーなのです。

なんとなく、わかっていただけましたか?








by you-syuno | 2016-03-14 19:14 | 住空間収納プランナーって?